里山のイルミネーション

新年あけましておめでとうございます。

この季節 是非みなさんに見て頂きたいのが 里山のイルミネーション です。
建具会館前の通りは 夕暮れ時になるとイルミネーションで輝きはじめます。
今から7~8年前、やすらぎの家さんやどんぐり山を守る会の皆さんが中心となって
飾り始めたのがきっかけだそうです。

この地域も 商店や人家が少なくなり、夜になるとあたりはひっそりと静まりかえります。

イルミネーションがもたらす灯りで地域の人々が少しでも喜んでくれるのならなら・・・
そんな思いから始まったそうです。

こんな山の中でイルミネーションを飾っても見る人がいるのかしら・・・
初めはこんな風に思った人もいたかもしれません。

でも ときがわに帰ってくるとき出迎えてくれるイルミネーションに
私も幾度となく心をあたためてもらいました。

年々賛同する方も増え、今ではすっかり地元の風物詩となりました。
嬉しいことに 町外からも楽しみに足を運んでくれる方も増えました。

クリスマスや年末年始を過ぎ、これから1月中旬頃までイルミネーションは見られます。

天気がよければ 星空との共演も 素敵です。


その他にも
1月17日(土)17時~ 上サ(かさ)天然スケートリンクにて ときがわ氷まつり
1月18日(日)      萩日吉神社 例大祭
是非おでかけください。
           
皆様にとって良いお年となりますように・・・
本年も建具会館をご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

DSCF3188.jpg

  ■建具会館

   住所 埼玉県比企郡ときがわ町西平709-3
   電話 0493-67-0049





 




スポンサーサイト

Tag:未分類 

プロフィール

しょうじくん

Author:しょうじくん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR