スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ブルーベリー摘み取り体験が始まりました【堂平天文台】

かつて国立天文台の堂平(どうだいら)観測所として
天体観測の最前線で活躍してきた施設といえば

堂平天文台「星と緑の創造センター」ですね。

今年もこの堂平天文台でブルーベリー摘み取り体験が始まりました。
すでに収穫シーズンに入っており、大きな果実がたわわに実りつつあります。
高原のさわやかな風を感じながら、夏の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。

トピック堂平ブルーベリー摘み取り


■開園時間 毎日10時~17時(受付16時30分まで)

■場 所 堂平天文台「星と緑の創造センター」(大野地内)

■料 金 ●1パック(100g)200円 ※今年度価格
       ※100g200円での量り売りも可能です。(摘み取り後に計量)

■申し込み 受付(管理人棟)でお申し込み後、パックまたはバケツをお渡しします。
      ご自由に摘み取ってください。(手摘み)

■注 意 ◎気候によって果実の状況が異なりますので、ご来場前になるべくお問い合わせいただくことをおススメします。
       ◎おみやげ用のブルーべリーは販売していません。

■その他 摘み取り体験期間中にジャム作り体験も可能です。

堂平天文台「星と緑の創造センター」ブルーベリー摘み取り体験(ときがわ町ホームページ)

■問い合わせ
  堂平天文台「星と緑の創造センター」
 ・所在地 埼玉県比企郡ときがわ町大字大野1853
 ・電 話 080-2373-8682


堂平天文台にご来場に際には
ぜひ建具会館にもお立ち寄りください!

スポンサーサイト

Tag:トピック 

プロフィール

Author:しょうじくん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。